30代職歴なし無職人間のブログ

タイトル通りの最底辺人間のブログです 2015年末から交通誘導(非正規)やってます

超ブラックくせぇ

社会保険なし!
交通費なし!(多分)

これだけでも社会経験が無い俺でも分かるヤバさ
今日日アルバイトにだって社会保険があるところも多いし
交通費が出ないとか論外だろ
糞ヤベー匂いがプンプンするぜ!
でもワクワクはしない


しかも面接というより殆ど登録・確認作業だったよ

警備員になれない人の確認とか
月に何日くらい仕事できるかとか
制服等に掛かるお金がいくらとか
研修があるけどお金が出ますとか
日払い出来ますよ
などなど

とりあえず五体満足でよっぽど変な人じゃなきゃ採用するみたい

全部で5分くらいで終わったね
最後に
AA_11-4

って聞かれたから

俺は言ってやったね



AA_11-4-1
だって金が無いんだもん
このままだとジリ貧だし

何の保険もないのはさすがにヤバイから何年もやるなんて
ことはしないと思うけど
とりあえず目先の金を稼ぐだけのバイト感覚でやるしかないね


パスモ代 -1000円
腕時計代 -1500円


所持金 20224円

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

履歴書と証明写真をゲット

履歴書にはまだ何も書いていない
っていうか完成しても空白だらけのギャグみたいな
履歴書になると思うけどね


あと昨日の記事をUPした後にネットで警備や面接を受ける会社について
調べてみたけど不安が募る

まず会社を調べた
小さい会社みたいなので評判とか入ったことがある人の感想などは
見つけられなかった
次に会社HPを探して見てみると
AA_11-3
他にも
「交通誘導がメインの会社です」
「50、60歳以上も多く頑張ってます」
みたいなことも書いてある

となると仮に採用された場合
俺は交通誘導マンになるのか・・・まあド底辺だね

気になるのが交通誘導ってことは道路工事などがメインなわけで
そうなると悪天候などでの工事中止や公共事業が少ない時期などは
仕事が無いんじゃないか?という疑問が出てくる

すぐにネットで調べてみるとやはり交通誘導は収入がかなり不安定で
何の保障も無いのが普通なようだ
これはほぼバイトだね


何か調べれば調べるほど不安になるぜ
だけど目先の金が必要な状況なのは確かだし
採用されると決まったわけでもない

とりあえず明日行ってから考えよう


証明写真 -800円
履歴書  -118円

所持金 21806円

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

10月のアフィ結果

AA_11-2-2
9月より少し下がる
10月後半から良い広告が終了して糞広告ばかりになってしまい
成果が上がらなくなったのが原因
この状態が続くと11月は2万円切るくらいになりそう



そういえばまだ履歴書も証明写真も無い状態だぜ
明日中に揃えないと

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ