30代職歴なし無職人間のブログ

タイトル通りの最底辺人間のブログです 2015年末から交通誘導(非正規)やってます

出入り禁止

いわゆる出禁
ただし飲食店とかパチンコ店とかゲームセンターで出禁になったという
話ではなく警備員のお話


警備員にも出禁があるなんて初めて知ったね
知ったきっかけは


リーダー「今日はいつものメンバーと新しく入るのは○△さんだっけ?」

先輩A  「○△はこの会社(建築会社)出禁だから違う人でしょ」

俺   「え?出禁なんてあるんですか?」

先輩B  「あるよ~。3日位前に来た△×って居たろ?あいつココ出禁になったぞ」

俺   「マジですか・・・何かしたんですか?」

先輩A  「働きが悪いから監督から「アイツいらねーよ」って言われたんだよ」

先輩C  「他の現場でも仕事中にスマホいじってて出禁になった奴も居たよ」


マジかよ・・・
スマホは分かるとしても「働きが悪い」って
そんな監督によって違いそうなあいまいな基準で出禁になるのかよ
よっぽど仕事ぶりが悪かったのかな?
俺はまだぺーぺーだからか遠くの方に配置されてばかりなので
他の警備員の仕事ぶりを見る機会があまり無いのよね


今のところ俺は出禁じゃないみたいだけど
ただ単にまだ重要度の高い仕事をしていないから監督の「使える」「使えない」
という評価する基準外の可能性が高い


出禁とか嫌だなぁ・・・。
出禁にも2種類あって
今回の建築会社から直接リーダーや警備会社の偉い人に


「アイツ全然働かないからいらない」
「○○は仕事中に携帯いじってやがったから次から外せ」


とか連絡されるのが最悪で
ちょっとマシなので

同じ警備仲間から使えない奴認定されて
リーダーが警備会社の偉い人に


「△△は次から外してください」


って感じで頼むこともあるみたいね

AA_11-18



パスモ代     -2000円
昼飯・飲み物代   -410円
ビニール傘代   -400円

所持金 22701円

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

新しい人が入る予定だった

俺が仕事に入って以来殆ど固定メンバーの我がチームに
新しい人が来る予定だった

リーダー(各警備員に指示をだしたり、
監督・土木作業員とコミュニケーションを取る現場警備員の中で一番偉い人)も
その人とは仕事をした事がないから良く知らないらしいが
俺より少し先に会社に入ってきたけど
別の警備会社で経験がある人とのこと
つまり俺が一番下っ端であることは変わらないということだ


最初の印象が大切だからね
ちゃんと挨拶しなきゃね





AA_11-17

マジかよ・・・
大丈夫なのか?この会社
結局、会社の偉い人がすっ飛んできて代わりを勤めたけどさ

リーダー曰く
現場的には凄いヤバイけど
この手のことはそう珍しいことじゃないらしい


今日バックレた人がその後どうなるかは知らないけど
めっちゃ不安なんですけど色々と


アフィ報酬    +8000円
昼飯・飲み物代   -1000円(2日分)

所持金 25511円

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

当たったけどマイナス

またかよ
外れるよりか良いけどさ


それはそうと
どうも火曜の勤務から現場が変わるっぽい
しかも凄い遠い

とうぜん交通費が出ないので自腹
昼飯も自腹

AA_11-15

馬券代      +3770円
パスモ代     -2000円

所持金 18511円

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ