30代職歴なし無職人間のブログ

タイトル通りの最底辺人間のブログです 2015年末から交通誘導(非正規)やってます

中山競馬場で惨敗

馬券代 -7420円
夕飯代 -890円

AA_1-09



~~~~30分後~~~~



AA_1-09-1



所持金 47346円
(1月の競馬資金残り22060円)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

担保不動産競売開始決定通知

が昨年届いたんだよね

ネットで調べても説明しているサイトによって
まちまちで何ともいえないけど
大体3ヶ月~6ヶ月で明渡しになるみたい
前にも書いたが早ければ春には実家とお別れってことだね


まあそれより手紙が届いてから毎日のように任意売却業者が
電話だの手紙だの直接来るだの
してきやがるのがウザイ


それらの業者の決まり文句が


○競売よりも任意売却の方が得です
○出て行くことになっても引越し費用の交渉をします
○任意売却先のオーナーに住み続けられるか交渉します
○競売だとご近所さんに知られちゃいますよ?


などなどあるけど
上の4つがどこも共通している内容だね

あとは任意売却のメリットばかり書いてるくらいかな



【俺実家の場合で考えてみる】


○競売よりも任意売却の方が得です
→どちらを選んでも出て行くことは決定してます

○出て行くことになっても引越し費用の交渉をします
→交渉だけなら誰でも出来る

○任意売却先のオーナーに住み続けられるか交渉します
→詳細は書けないけど多分無理

○競売だとご近所さんに知られちゃいますよ?
→家族全員気にしてません

AA_1-08-1

てか業者に頼んで任意売却を選ぶと競売より早く明渡しが決まるわけで
ギリギリまで住める競売とどっちが得かは分からないよね

例えば競売より半分の期間で売却先が決まったとして
業者の交渉で引越し費用を出してくれても
それは10万円とかだったら
金銭面では競売を選んだ方が良いわけだし

可能性は低いけど1回目の競売が入札不調で延期になることもあるしね


AA_1-08-2

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

金杯で惨敗

から
敗者復活戦の最終レースで戻した

baken2baken3
baken


【結果】

はずれ【中山金杯】
【1着】-5番 【2着】-7番 【3着】-10番
9番が除外 払戻金 700円

はずれ【京都金杯】
【1着】-7番 【2着】-14番 【3着】-6番

的中【中山12レース】
【1着】-8番 【2着】-3番 【3着】-7番
払戻金 5230円


AA_1-05


あと大掃除の時に前に使っていた財布を発見したので

日ごろ使う財布
競馬用の財布(お金しか入れない)

の2つに分けることにしたよ

競馬用に用意したお金の管理が楽になるのと
財布1つだけだと使っちゃいけないお金に
手を出す可能性があるからね


馬券代 +530円
パスモ代 -5000円


所持金 55656円

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ