AA_11-25

勤務途中から雨が降ってくるのが一番最悪なパターン
土木・建築会社によって違うけど
雨が降っても頑張る会社と雨が降ったらさっさと作業を辞める会社がある(工事内容によるけど)
俺の現場は前者
合羽を着ながらの作業だし
休憩も屋根がある所を探さなきゃならないし
最悪だぜ

ちなみにウチの会社は
勤務時間を1分でも過ぎればどんなに早く作業が終わっても全額支払い
半額支払いもあったと思うけど詳細は忘れた
多分勤務時間の1時間前~に工事中止が決まった場合とかだったと思う

となると最高のパターンは勤務開始直後に工事中止が決まるパターンか


俺の現場の会社を考えると
・・・このパターンは無いな

せめて勤務前からの雨なら工事中止になる可能性が高いんだけどね

途中からだと重機を動かしている偉いおっちゃんが
「雨が降ってきても続けるぞ!オラー!!」タイプみたいだから
外人作業員は嫌々
爺さん作業員は頑張る
っていう作業光景の中
工事が進むね

明日も午前中は雨予報か・・・

AA_11-25-1


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村