せいぜい月2~3万円を超えるくらいで
高校生のお小遣い程度しか結果が出ていないのと

他の人が俺と同じようにやっても報酬が得られるまでになるか
分からないからアフィについての記事は報酬結果以外は
今まで殆ど書かなかったけど
知りたい人がちょっと居るようなので簡単に


【ジャンルとサイト数など】

アダルトメイン(携帯・スマホ用)
サイト数-3サイト

アダルト以外もあったけど時間が無いので今は殆ど放置


携帯・スマホ用サイトはPC用と比べて参入しやすい
全て無料サービスでもやれる
PCサイトだと見た目がショボイとそれだけで戻るボタンを押されるけど
スマホサイトはそれが無い
結果が出るのが早い

という理由から携帯・スマホ用サイトを選んだぜ


とりあえず1サイト作って宣伝・相互リンクなどで人を集めるのはPCと変わらないけど
検索対策は最初はあまり考えなくても大丈夫
自分と似たようなジャンル・大手サイトと繋がるだけでそこそこに人が集まるからね
それにPCサイトと違って趣味でやっている人が多いので大手サイトと繋がり易い

1、サイト作成(出来れば毎日更新)
2、閲覧者がやり取り出来る掲示板設置(無料サービスの画像投稿板がオススメ)
3、似たようなジャンル・大手サイト・伸びそうなサイトへ宣伝&挨拶(10~20サイト以上に頻繁に)

1~3をやればたぶん余程変なものを扱っているサイトでなければ
3ヶ月以内に1日PVは最低でも2000~3000は超える
超えなければ需要がないジャンルなので即放置で別サイトを作成
ちなみに何でも扱う総合系サイトはオススメしない
すでに星の数ほどあるから人集めが特化型より難しいと思う


めでたく1日3000PVを超えたら次は肝心の広告を設置
まあサイト作成した時に設置しちゃっても良いけどね

ただし色んな広告会社に登録してみたほうが良いと思う
携帯・スマホ用広告会社はいまだに胡散臭いというか
詐欺っぽい会社も多いからGoogle・2ちゃんなどでの情報収集も忘れずに


広告の種類はクリック報酬と成果型の2つ
最初のうちは殆どクリック報酬による収入になるね
1日3000PVで2つの会社のクリック報酬広告を設置して
だいたい月5000円前後の収入になる

ならない場合は広告の種類や設置位置が悪いと思う
設置位置は大手サイトを見習うというか
そのまま真似すればOK
種類はどうにもならないので広告会社変更
(オーバーレイ広告は必ず貼ること)

当然1日のPVが伸びれば収益も上がるけど
クリック報酬だけに頼るのは危険
クリック報酬は単価が年々右肩下がり・広告が糞化しているので
成果型広告でも成果が出るように広告を設置・作成したほうが良い
俺の場合は3分の1くらいが成果型広告による報酬

成果型でも報酬が得られるようになっていれば
準中堅サイトくらいに成長しているので月の報酬は最低1万円は超えていると思う
あとは作成したサイトを維持しつつ
自分の時間に余裕がある限りサイトを増やせばいいだけ



俺は増やそうとしていた途中で交通誘導員になっちゃったので
3サイトが限界というか
その3サイトも放置状態だけどね
おかげで12月は2万円切るのは確実だぜ

AA_12-12




自立支援相談窓口だから
こんな対応をしてくれているのかは分かりません
(まだ4回しか行っていないので)

ただ他利用者のことを聞くと
30代から兄弟の家でヒキてて50代になって追い出されて相談に来たとか
そういうヒキ10年以上選手な人も多いみたいですよ


窓口に提示された求人については
どうも道が一つずれているというか

明らかに経験者を求めているものや
女性を募集してるっぽいものもあったので
あまり期待していないです
なので今のところ履歴書を送ることは無いです

最初の時に「私もまだまだ勉強中ですから」的なことを言っていた
年齢的に新人さんっぽい人なので仕方が無いですけどね

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村