04-04

役所は3月に連絡したばかりなんで今日はスルー
話すこと無いしね


でも特にやることも無かったから
久しぶりにネット漬けな1日を送ったよ


そして三国志大戦の新作が出るのを今更知ったぜ
情弱だわ 

そこそこ嵌ったゲームだけど
やっていた時期が二度目の大学時代~ニート時代だから
がっつりとお金を掛けられなかったね
それでも月に1~2万円くらい使ってたかな

覚えている限りだと俺がやり始めた頃は
全国対戦1戦目300円
2戦目200円
2戦目を勝つと3戦目が100円で出来る
っていう仕様だったと思う

それが稼動終了間際だと
3戦で200~300円になってたかな

今でも初期の3戦600円は高いと思っているけど
それでも今のスマホゲーの有料ガチャに比べると安く感じるね


三国志大戦でも全国ランキングの上位で
廃人と呼ばれるレベルの人が居たけど
お金と時間の他に
尚且つゲームが上手くなきゃいけなかったんだよね

でもスマホゲーは完全にお金と運だけでしょ
しかもガチャを回すのに時間が掛からないから
とんでもない速さでお金が消えていくとか
恐ろしい世界だね


スマホゲーもどっぷり嵌っている友人に誘われたからやってはいるけど
俺は三国志大戦で良いや
稼動したらマッタリやるよ

04-04-1
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村