交通誘導警備員を目指している人なんて殆ど居ないと思うんだけど
検索から興味があるっぽい人が少数ながら流れてきているようなので

04-28


タイトルは「交通誘導警備員に向いている人」なんて書いたけど
ぶっちゃけ向いているとか向いていないとか無い
少なくとも俺の会社はそんなレベルじゃない
それくらい酷い人材ばかりだよ


俺が入ったばかりの頃に
同僚などから誘導員はセンスが無いと厳しいなんて聞いたし
ネットでもそう書かれていたのを見たけど

そんな凄いと思えるほどキビキビ働いている人なんて滅多に居ないよ
俺の警備会社でも全現場警備員の中でも両手で数えられる程度
しかいないしね
皆から嫌われていて苦情が多い仕事能力も糞な経験年数だけは長いっていう
どうしようもない人がそれなりの規模・期間の工事の警備隊長を
任されているくらいだからね


だから誘導員を出来るか不安な人も安心して欲しい
むしろ仕事内容で苦労する事よりも
人間関係でドン引きすることが多いよ
(人間関係に関しては別の機会に書くよ)



ただしセンスというか1つ気をつける事はあるね

道路工事系とか歩行者・自転車・一般車両の通行が多い工事現場の
土木会社の人達は
とにかくボ~と突っ立っているだけの人や
声を出さない人
コミュニケーションが取れない人を嫌うから
そこだけは注意した方が良い
また別の時に詳しく書くけどね


 え?じゃあコミュ障や声が小さい人は無理じゃん

と思うだろうけど
そこは安心して欲しい
本当に立っているだけでいい現場や
チームワークが必要ない1人現場もたくさんあるからね

俺は派遣された事が無いけど
主に建築現場がそういう現場みたい
派遣された事がある人達に聞いたけど
建築現場は時間はいっぱいまでやるけど仕事内容は楽らしい
そして1人現場は最高に楽な仕事みたいね

俺もそういう現場に派遣されたいもんだ




あと警備会社選びについてだけど

04-28-1

でも全額じゃなくても
ある程度交通費が出る会社もあるから
そういう会社を選んだ方が良いと思う
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村