06-30


「売れそうなので」

っていう言い方だったらしいけど
わざわざ引っ越して欲しいって連絡が来たわけだから
ほぼ決まりなんだろう

8月ってことは親の会社が倒産して丁度1年だね

割と長く住めた方なんじゃないかな?



問題はこの後の次の住居についての事なんだけど

まず保証人がいない
父方祖父母→同じく破産
母方祖父母→高齢過ぎて無理

他の親類→職なし、病気持ちなどが多く無理


となると保証会社を使う
もしくは
保証人不要のURになる


ってことなんだけど


06-30-1
 
ほぼ両親が決めてて
その決定事項を俺ら兄弟に伝えてくるって感じ

まあ弟は現在絶賛無職中なわけだから
親と話し合える時間はたっぷりあるんだろうけど
俺の場合はいきなり伝えられるわけよ
話し合いとか一切無しで
まったく勘弁して欲しいぜ・・・

しかもURは保証人不要の分家賃が高いし
おまけに伝えられた間取りが2部屋だぜ
 

06-30-2
 

そういえば
ネットで保証人が居ない場合で部屋を借りるには

保証会社
クレジットカード
保証人不要の物件

の他に

公共機関に相談する

っていうのがあったんだよね


たしか自立窓口のお姉ちゃんも

「弟さんと最低辺さんはご両親から独立するっていうのも1つの選択肢だと思います」

とか何とかいっていた気がするわ

結構前だったからうろ覚えだけどね


 
とりあえず今度役所から電話がくるかは分からないけどきたら伝えておくか・・・
でも今の現場は台風レベルの大雨が来ないと中止にならないから
まず役所に行くこと自体が無理っぽいけどね・・・



6月に使えるお金残り


昼飯、飲み物代   -1000円
TOTOBIG代      -1500円


16,710円
(競馬資金14,910円) (TOTOBIG 0円)
(0.5パチ貯玉約600発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村