ポンコツが俺の現場で出禁になったのは前の日記で書いたけど
 ポンコツさんサヨウナラ  


俺が別現場に派遣された時に


07-18


07-18-1


この人は警備員経験が物凄く長い
なので会社も一目置いていて
ちょっとやそっとの事じゃ干されないし
無断欠勤しても何故か許されちゃうというチートな存在

無断欠勤なんて新人・無資格警備員がやったら
よくて干される下手すりゃクビなのにね
 

有能隊員 「ああそうか、最底辺くんがポンコツを出禁にしたんだっけ?」

有能隊員 「だから俺の現場にまで派遣されたんだよ~。
      いや~まいっちゃったよ~」


07-18-2
 

細かいところは大分違うんだけど・・・
まあいいか


有能隊員 「それにポンコツはいま色んな現場を転々としてるだろ?
      俺も自分の現場が休工の時に別現場に行ったんだけど
      そこでも一緒になったんだよ」

俺    「ああ~それはご愁傷様です」

有能隊員 「それでその現場のリーダーと久しぶりに会ったから
      勤務が終わったら飯を食いに行こうってなったんだけど
      ポンコツの野郎もノコノコついて来たんだぜ!誘ってないのに!!!」

有能隊員 「おまけにポンコツの飯代を奢る羽目になっちゃったよ!
      なんなんだ?アイツ!自分が皆から嫌われているの自覚してないのか?」


07-18-3
 
しかも「俺もついて行っていいですか」などの一言も無く
無言で当然のようにくっついて来たらしい
しかも奢ってもらうとか

メンタル強過ぎだろ・・・
 
でも唯一その点だけは尊敬する




 

工事現場では声を張りすぎて喉を痛めることありますか?

大声を出す機会が殆ど無いので大丈夫です
あるとすれば「このままだと事故る」っていう場合ですが
普通にやっていればそんな場面は殆ど無いです


声が小さいと怒られますか?

怒る人もいれば怒らない人もいます
どっちかというと監督・土木作業員よりも先輩警備員に
「声が小さいよ」とか言われる事の方が遥かに多いと思います

たまにバカ声出して誘導している警備員を見ますけど
重機や大型ダンプだと運転手には殆ど聞こえません
つまり無駄です。これは運転手に言われました
そもそも住宅街や夜間の工事だと苦情になる可能性もあるので
土木会社によっては大声禁止にしているところもあります


俺の場合は
大声も出す時は「危ない時」「下手糞な運転手の時」だけです
声量より重要なのは動作です
誘導灯・素手の動作である程度の合図、指示が出来るので
それに合わせてちょっと大きめに声を出す程度です


工事現場だと砂埃が凄そうなイメージがありますがどうですか?

俺が良く派遣される土木現場では殆ど感じた事がありません
でも建築現場だと砂埃対策の水撒き仕事も警備員がやる場合も多いと
聞いた事があるので建築現場だと凄いのかもしれません



7月に使えるお金残り


パスモ代      -2000円
飯、飲み物代    -700円


46,920円
(競馬資金22,620円) (TOTOBIG 3000円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村