かなり前の日記に出禁について書いたと思うけど

監督から出禁
警備リーダーから出禁

とは違うパターンとして

自分から警備会社に申し出てその現場をNGにする
っていうのがあるんだよね


理由としては


片側交互通行がやりたくないからそれがある現場は行かない

どこそこの現場は終わるのが遅いから行かない

あそこの現場の監督・作業員は厳しいから行かない

嫌いなリーダー、同僚がいるから行かない

休憩時間が少ない現場は行かない

交通の便が悪い現場は行かない


などなどだね


中には分からなくもない理由もあるけど
大抵はふざけた理由だね
しかも自分からNGを申し出る警備員に限って仕事が出来なくて評判の悪い人だったりするんだわ


09-26


とにかく自分だけの事しか考えていないんだよね
評判が悪い連中って


でも警備会社側も当然そういう連中を評価していないわけで
たまにある隊員にとって「おいしい」現場
(物凄い楽な現場、予め残業が決まっていて日給が良い楽な現場など)

を評判の悪い連中には回さない様にしているんだよね


じゃあどういう現場に主に派遣されているのかというと

 
1、[誘導員として最低限の事が出来るけど同僚と上手くやれないタイプ]
こういう人は大抵建築の一人現場に派遣されるね

2、[誘導員としてもダメ、性格にも難があるタイプ]
一人現場に派遣する事すら怖くて出来ないっていうどうしようもない人は
6~10人の警備チームに放り込まれる事が多いね
たぶんそいつがダメでも他のメンバーが我慢して何とかカバーしてくれって感じなんだろう


ちなみにこのブログでたまに出てくるダメ警備員の「ポンコツ」は2のタイプ
しかも土木会社からもリーダーからも出禁にされる事が多いのに
自分からも多くの現場をNGにしちゃって
いま行ける現場が2つだけ
もしくは今後始まる新現場のみ

っていう厳しい状況みたい

内勤の人も「ポンコツはそろそろクビを考えざるを得ないなぁ」

とか言ってたけど


09-26-1


「貴方が行ける現場は今ありません」
って言い続ければ良いんだよ

それだけで勝手に辞めるよ

だから
日曜・祝日でもないのに
「明日は休工が多いんで・・・」とか
「いま現場が少ないんですよ~」とか
言われ始めたら要注意だぜ



ちなみに競馬は負けた



9月に使えるお金残り


昼飯、飲み物代      -1000円
馬券代          -8000円


25,600円
(競馬資金15,100円) (TOTOBIG 0円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村