1-29



今まで内勤の話をたまに書いていたけど
先日、決定権を持つ偉い人からその話をされたのよ

断る理由が無いし
良い経験になると思って受けたよ
最初のうちはたまに手伝ってもらうって感じみたいだけどね

でも
会社的には内勤になる=出世
って考えてるみたいだけど
たぶん給料下がるんだよね・・・
 


それと誘導員として優秀だから内勤として誘われる
ってわけじゃないわ
だって俺よりも片側交互通行なんかの誘導が上手い人なんて会社に一杯居るしね


まず
1、会社に入ってからリーダーとしてやれるかどうか判断される
2、リーダーになったら皆と問題なくやれているか判断される
3、内勤候補者へ

って感じな段階があるようなんだけど


殆どの人が1、2で躓く
ネットでもよく書かれているけど警備員、特に交通は変な人が多い
妙な拘りがあったり、すぐキレて第三者と喧嘩するなんて人も居る


無事に1をクリアしてリーダーになっても
そこで急に性格が変わる人が滅茶苦茶多い

以前、俺と一緒に働いて普通で良い人だなぁ
と思っていた人達がリーダーになったら
凄い横暴になって現場の雰囲気が悪くなってる
っていう話を
その現場に入った事がある人からよく聞くんだよね

なんか
「あの警備員は使えないから変えろ」
「変なヤツを寄こすな」
「下請け業者が誘導の指示を聞かない、帰っていいですか?」
などなどの電話を会社に頻繁にしてきたり

隊員に対してもミスったら怒鳴り散らす
勤務が始まる前に隊員にやってもらいたい事、注意事項等の説明をしない


なんてリーダーが少なくない


そんな話をよく聞いているから俺も注意しているよ


警備会社に対しては
上のような連絡はした事がないし

隊員に対しても
お願いしますって感じで
高圧的な態度は取らないようにしている

土木業者は
前の日記で書いたけど今の現場は指示が何通りもきたり
コロコロ変わったりして嫌いだけど
警備会社が判断しなきゃならないこと以外は
すべて「なんとかします」
で絶対拒否しないようにしているよ
だから関係はかなり良好


ブログでは貯まったストレスで愚痴などを書きまくっているから
現場の雰囲気は悪くて、土木会社との関係も悪いと思われているかもしれないけどね



1年以上警備員をやって分かった事は


1-29-1
 
この2つが超大事
それ以外が平均点レベルでも何とかなっちゃうぜ



1月に使えるお金残り


飯代       -3500円
三国志大戦代    -500円
TOTOBIG代     -1500円


35,760円
(競馬資金24160円) (TOTOBIG 0円)

(今年の競馬収支 -18080円)
(今月の三国志大戦代 残り1500円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村