ここ最近
世代が近い同僚との付き合いが多くなったんだよね


4-4

お金が貯まらねぇ・・・

でも会社の事や他の現場、新人の事について聞けるから
ついつい参加しちゃうんだよね・・・



ちょっと前の日記に隊員の総数が俺が入った時より
減っているって書いたけど
それは正確じゃなかったわ
 
警備員は入るときに新任教育という研修を受けなきゃいけないんだけど
その後も前期(4月1日~9月30日)と後期(10月1日~3月31日)
で1年に2回の現任教育を受けなきゃいけない

だけど俺の場合みたいに年末くらいに入ると
最大夏のお盆くらいまでその講習を受けなくて済むんだよね

だから現任教育を受けた人だけを数えて減ったと思ってたんだけど


4-4-1

でも検定持ちのベテランなんかが減ってるから
隊員の総数だけが増えても素直に喜べない
結局その新人に教えるのはほぼ俺らだし


任されている現場にも入って初日~3ヶ月くらいの人まで
最近かなりの人数が来たけど
 
あと半年くらい続けてくれたら隊長になれるなぁ

っていうレベルの人は2人くらい

酷い人は本当に酷い
先日も入って1ヶ月経ったって人が来たけど
何も出来ないし何もしようとしない
本当にただの地蔵状態だった
さすがに不味いと思ってかなり注意をして色々教えたけど
結局やる気がないのか地蔵状態から変わらなかったよ

だいたい他の業種のバイトでも1ヶ月経てばそれなりに出来るようになるぜ
っていうかそうじゃなかったら普通クビだよね

ちょっと怒られるけど本当にただ立っているだけでも許されるなんて
交通誘導くらいだよ
まあ立っているだけっていうのを求められる現場もあるけどさ

俺の居る現場は残念ながらそうじゃない
それにただボーっと立っている人とちゃんとやっている人が
同じ日給っていうのもイラつく原因だよね

だから俺は


4-4-2

 
 4月に使えるお金残り


パスモ代     -5000円
昼飯代      -3000円
馬券代      -10000円

 
58,000円
(競馬資金20000円) (TOTOBIG 6000円)

(今年の競馬収支 -56380円)
(今月の三国志大戦代 残り20000円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村