5-24


新人での最初の現場は15時~16時
たまに14時過ぎに終わっていたから
今と比べると凄い早い
でもその頃の日記にも書いたと思うけど
自宅から糞遠かったんだよね
だから差し引きゼロって感じ


次の現場はもうずっと定時18時
しかも現場から置き場まで遠くて帰るのは18時半頃だった


その次は夜勤で電車利用の俺にとっては早く終わっても意味無し


さらに4つめの現場
作業員の人数より警備員の方が遥かに多くて
さらに作業員の半分が外国人の新人とお爺ちゃん
定時終了は当たり前でちびちびと残業があった


今の現場
4つめの現場に似てる
しかも1年半も警備経験が無駄にあるから
何の工事をするか聞いただけで大体どれ位に終わりそうか
分かるようになっちゃったんだよね
この現場は早く終わるようになる気配が無い・・・



常駐や隊長として任された長期現場以外にも
1~3日で終わる現場や建築現場、他現場のヘルプにもたまに行ってたけど

建築は一番最初に行った現場が午前中に終わった当たり現場だった
でもそれだけ
それ以外はほぼ定時
土木も何か知らんけど片交現場にばかり行かされて
しかも遅い


トドメは4つめの現場が
俺が離れてから1週間後くらいに
このままじゃ予定通りに工事が終わらないヤバイ
って感じになって
作業員の人数を3倍にしたんだよ
結果、今じゃ遅くても15時
早ければ昼頃
平均して14時には終わる現場になっちまった


5-24-1


まあ隊長として任された現場や常駐の1人として
行った現場については運が悪かったで納得するけどね


でも建築や他現場のヘルプに関しては
面倒臭そうな現場に回されてる感じがするんだよね
基本会社に文句っていう文句を言った事がないから
どこへ行かせても大丈夫だろう
と思われてんだろうな

言い換えるとそれだけ会社に文句やわがままを言う奴が居る
って事なんだよ
16時までに終わる現場が良いとか
片交現場は嫌だとか
あの現場は嫌な思いしたから行きたくないとかさ

それどころか○○建築(早く終わるので有名)が良いとかまで
言う奴が居るんだよ

んで会社も会社で
そういうわがままをある程度聞いちゃうんだよ
わがままな奴=使えない警備員でもあるから
楽な現場に回しておけば安全だろうって考えで


そうして文句を言わない警備員が割を食う・・・
とりあえず他は知らんけど
うちの会社はそんな感じだぜ




 5月に使えるお金残り


 昼飯代      -1000円


35,300円
(競馬資金15300円) (TOTOBIG 6000円)

(今年の競馬収支 -96750円)
(今月の三国志大戦代 残り20000円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村