5-31




頭の中で思うのは自由だよ。
でもそれを態度に出したり口に出すのはね。

こういう人達は会社に対してもだけど、
同僚や取引業者に対してもブツブツ文句ばかり
言っているんだよね。

俺も内勤で約一年、現場だとそれ以上の期間やってきて
履歴書みたり、面接で話を聞いたり、現場の頃は色々な同僚達と話してきたけど
共通点は、
忍耐力、我慢、辛抱。
これが無い。全く無い。一欠けらも無い。

よくそんなんで今までやってこれたな。
と思ったが上手くやってこれなかったから、
こんなホームレス二歩手前の職にまで落ちてきたんだよね。

若い頃なら嫌になってバックれても
すぐに他の仕事が見つかるだろうけど、
歳を取るにつれて選択肢が無くなってきて、
ついにここまできたわけだ。


歳を取っていまさら性格を直す。
なんて出来ないわけだから、
当然うちでも上手くやっていけない。

すぐに同僚、現場、会社に対して不満を言って
行ける現場が少なくなって収入が下がる。
それに対してさらに文句を言う。
自業自得の負のスパイラル。
そうして最終的にはトラブルを起こして終わる。

期間で言えば
よく持った場合で1年くらい。
早ければ1ヵ月。
酷いと1日だね。



うちを辞めた人がその後どうなったかは
殆どの場合は分からない。

ただし稀に隊員や会社に本人、業者から連絡をしてくる事があるから、
それで分かる事がある。

会社に対してよくある連絡が色々な業者からの支払い催促っぽい電話。
あとは「もう1回うちで働きたい」っていう電話。

隊員に連絡してくる場合は、「お金を貸してほしい」「良い仕事を紹介してほしい」
などだね。

殆どが良い話ではない。


俺にも元同僚から1回電話が来た事がある。
「いま生活保護を受けていて寮に入っている。そろそろ打ち切られそうでヤバイ。何か良い仕事は無いか?」
という内容だった。
毒にも薬にもならない返答をして切ったけどね。
たいして親しくも無かった俺にまで電話をして来るんだから
よほど切羽詰っていたんだろう。




5-31-1




もう殆ど顔も覚えて無いけど達者でな。






 5月に使えるお金残り


約18,000円
(競馬資金14400円) (TOTOBIG 6000円)

(今年の競馬収支 -41600円)
(今月の三国志大戦代 残り20000円)
(1パチ貯玉約3000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ

にほんブログ村