6-14



このブログのリンク先の人達の中にも
動画作成してユーチューブで公開しているね。
人気になればかなりの額の広告収入も貰えるし、
そりゃあ皆やるよね。

ちなみに俺はやる予定なし。
そもそも動画にするほどネタなんてないし
広告収入目当てなら、
まずこのブログに広告をつけるのが先だしね。
面倒臭くてずっとつけないままで来ているけど。



だいぶ前にも書いたと思うけど、
このブログを始める前のニート時代に
広告収入目当てで携帯サイトを運営していたんだよ。
PCサイトを運営するより、携帯サイトのほうが作成が楽
っていう理由から携帯サイトを選んだんだよね。

俺が始めた頃はまだスマホよりガラケー利用者が圧倒的に多くて、
その頃はクリック保障(クリ保)広告がかなり幅を利かせていて
いわゆるバブル状態だったと思う。

いまはアドセンス1強?だけど
その頃は胡散臭い会社から
まあまあマトモそうな会社まで色々な広告会社があって、
詐欺広告を配信していた胡散臭い会社にはワンクリックで報酬10円とか20円とか
そんな異常な広告も当たり前のように多数存在していた時代だった。

3サイト+αくらいで結構適当に運営していた
俺ですら月10万円以上稼げた時期もあったからね。

 
でもそんな時代は長く続かないのよ。
そのうちクリ保の単価が徐々に下げられていって、
俺が辞める頃には1円以下になっていたんじゃないかな?

単価以外でも利益を出す運営者とそうではない運営者との差別化も
されていったのよ。
具体的には広告会社にとって優良運営者には、
特別な広告を紹介したり、一般運営者と違った単価を提示されたりね。

あとはクリ保広告なのにクリック先である程度の割合で商品購入されないと
単価が下がっていく(1度も購入されないと最終的には何千回クリックされてもゼロ円)。
っていう変な広告も出てきたり。

そんなこんなでどんどん広告会社が減っていき、いまはアドセンスだけ?
まあ今の状況には疎くなっているから、アドセンス以外にも良いのがあるかもしれないけどね。



確かユーチューブも登録者数や再生時間で広告を貼れるようになるラインが設けられたり、
動画の内容によって広告が貼られなくなっているんだよね。


6-14-1
 


 6月に使えるお金残り


約57,000円
(競馬資金30000円) (TOTOBIG 6000円)

(今年の競馬収支 -41600円)
(今月の三国志大戦代 残り20000円)
(1パチ貯玉約3000発)
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ

にほんブログ村