02-13


この業界、基本的には誰でもウエルカムなんだよ。
しかしそんな底辺業界でも落ちる人は居るのよ。世の中広いね。


どういう人達が落ちやすいのかというと、

面接で落ちやすい人

●タブルワーク(トリプルワークってのも居た)希望で警備会社の方がサブ。
メインの仕事も求職中とか非正規の場合

まずメインの仕事が決まって、そちらの勤務シフトが決まってから来なさいよと。
当然、メインの仕事を探している段階だから、うちで働き始めても求職活動でせいぜい週2~3日勤務(しかも土日希望)だしね。
メインが非正規の人は、そっちから急に仕事が入った場合
うちの勤務が決まっているのにドタキャンする人が多いのよ。
なので落とす可能性が高い。
二兎を追う者は一兎をも得ずってヤツかね。

●職歴不明の人
別に引きこもっていたらそれを正直に話してくれれば良いのよ。
俺みたくニートで何年も親の脛かじって生活してましたでもさ。
なんか知らんけど隠そうとしたり、思い出せませんの一点張りの人がそこそこ居るんだよね。
数年前の事を思い出せませんとか言う人はまず落ちます。
ただ派遣会社に登録し過ぎて正確な期間とか会社の詳細とかを全部は覚えていません。
っていう人も居るので、そういう人は覚えている限りで良いので書いてもらっているね。

●面接中に会話が出来ない人
会話になっていない人も同じね。
質問しても意味不明の答えが返ってきたりね。

●研修予定日・勤務予定日が分からない人
この業界、お金に困っている人が殆どなのよ。
当然面接に来る人もそういう人が殆ど。
普通だったらすぐにでも働きたいよね。
なのに研修にいつから入れるか分かりませんとか答えてくるのよ。
こういう人は高確率で面接・交通費狙い。



研修で落ちる人


研修で落ちる人は面接で落ちる人に比べて少ない。
というか殆どの場合は研修バックレとか連絡なしの遅刻で打ち切られる。
研修してみて教えた事があまりにも出来ないから落とされる人は極少数だね。
そもそも研修で100点満点取っても実際の現場では通じないことが多数だしね。





2月に使えるお金残り


約55,000円
(競馬資金30000円) (TOTOBIG 6000円)

(今年の競馬収支 0円)
(今月の三国志大戦代 残り20000円)
(1パチ貯玉約3000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ

にほんブログ村