0315


正確にいうと3月下旬くらいから現場が少なくなってくるけどね。


何も手を打たなかったら、
うちも仕事をしたくても仕事がない状態の人が大量に出るところだった。
でも実は年末~年明けくらいに大丈夫なようにしておいたんだよね。

1つはどこの警備会社もやっている、
建設会社に営業をして新規現場を取ってくるっていう当たり前の方法。
でもうちは営業力が弱いからね。

なので違う方法で解決した。
まず繁忙期に人手が足りなくて
仕方なくお断りした現場の監督に連絡を取って
今使っている警備会社の感想を聞く。
そこで不満を漏らすようなら、段取りつけて4月からその現場を頂くってやり方。

あとはかなり前の日記で書いたと思うけど、
毎日2班以上で工事をしていて、
それぞれ使っている警備会社が違うっていう現場。
そういう現場は
監督から「2班目、3班目もうちで出せないか?」
っていう連絡を頻繁に受けているので、
「4月からは出せますよ」
と話しておいて頂くやり方。


どちらもうちの警備員が他社警備員よりも評価が高くないと使えないやり方だけどね。



うちに現場を奪われた運の悪い警備会社の中には、
4月から約20人分の現場がなくなったところもある。

でも悪いとはまったくこれっぽっちも思わない。
以前にその会社の警備員が住人対応間違えて、大クレームになって工事が暫く止まったからね。



GHc6rsNz5DyNLYW1584240352_1584240358








3月に使えるお金残り
約40,000円
(競馬資金30000円) (TOTOBIG 6000円)
(今年の競馬収支 -20000円)


にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ


にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ

にほんブログ村