08201


小さい会社だと無かったり、
役職者もしくは社長の判断で決めている
って会社も、
もしかしたらあるかもしれない。

断言するけど明確な基準を設けていない
会社はヤバイ。


検定を希望しているのに
いつまで経っても受けれないと
隊員が質問をしてきた時に
基準があればそれを説明すれば納得するのよ。

でも無い場合は納得させる説明が出来ない。
その場凌ぎの嘘を言って納得させても、
嘘がバレた時は状況がもっと悪くなるしね。

社長判断の場合は
とりあえずは納得してくれるよ。
社長の言うことだもの。
表向きその場では、みんな「分かりました」
って答えるよ。
その後、現場で同僚に不満とか愚痴を流すだろうけどね。

だってどんなに真面目に問題なく仕事をしていても、そんな事はまるで関係がなく
結局社長や役職者のお気に入り隊員が優先的に
受けられて、
そうでない隊員はいつまでも後回しなんて
俺だったら嫌になるわ。


もし自分が検定を希望していると会社に
伝えていても話が来ない場合は、
周りの検定者を見て共通点があるか
確認してみると良いよ。
共通点が無いように感じたなら、
基準が設けられていない可能性があるね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ


にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ

にほんブログ村