そろそろGWが近いね。
でも緊急事態宣言でどこも閉まっているし、
外出するのもなぁと思い、
PCゲームを買うことにした。

YouTubeのゲーム配信を見て
これ面白そうだなぁ
っていう
単純な理由でね。

ただ俺はゲーセンは結構行くけど
家庭用ゲームは中学校の頃の
プレステやセガサターンで止まっているのよ。
PCゲームもまともにプレイしたのは
信長の野望(烈風伝)、シムシティ2000とか
までなのよ。


そんな化石な俺が
まず躓いたのが
ゲームの購入
ってところ。

ビックカメラやヨドバシカメラとかに
行っても無いのよ。
PCゲームのコーナーがあっても
1つの棚に将棋、麻雀とかが少し置いてあるだけ。

あれ?と思って
調べたら今はSTEAMでアカウントを作って
そこから購入してダウンロードするのね。
昔はPCゲームも箱に入って店頭販売していたのに。

正直、おじさんこの時点で挫けそうになった。
でも何とか数時間かけてダウンロードして
買っておいたゲーム用のコントローラーも
設定したよ。


そして早速プレイ開始。



7B0V7JFy9lmi1Eh1619698145_1619698154


もう3Dのキャラがグリグリ動いて、
小一時間やったら気持ち悪くなった。
ゲーセンのゲームは見ていても
こんな事は無かったんだけど
何でだろ?
単純に老化か?


今回知識はアップデートしたけど、
肉体はダウングレードしているのを再確認。
ダメだこりゃ。




4月に使えるお金残り
約9000円
(競馬資金40400円) (TOTOBIG 3000円)
(今年の競馬収支 +2100円)


にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ


にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ

にほんブログ村