30代職歴なし無職人間のブログ

タイトル通りの最底辺人間のブログです 2015年末から交通誘導(非正規)やってます

2016年03月

研修で一緒だった爺が来た

同じ研修中の爺に裏切られる
↑に出てきた1人ね

03-30-1

まったく使えないってわけじゃないけど
楽な通行止め以外だと不安って感じの微妙な警備員になってたよ

あと朝の集合時に話をしたら
会社から今の時期は現場(仕事)が少ないと言われているらしい
生かさず殺さずの数合わせ要員か・・・

03-30

研修時に糞舐めた事されたからな
同情はしないぜ






コメントでアドバイスくれた人たち
ありがとね

競売終わった後はこんな感じになってるかも知れんけどね・・・

03-30-2

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

今後の身の振り方に悩む

実家の競売が終わって落ち着いてから
どうしようか悩むね

03-28

でも自分ひとりで警備以外の仕事を探そうにも何も思いつかんし
なんせ無駄に歳だけ食ったニート歴約8年の34のおっさんだからね
経験は勿論
技能、資格も無い

となると当然
今と同じで世間一般で言う底辺職しか選択肢は無いだろう
だったら今の警備の仕事を続ける
という選択も出てくるんだけど

人間関係というか同僚が糞過ぎるんだよ・・・

仕事面ではまだ入って4ヶ月ほどなので教えてもらう事も多いし
何か言われても素直に聞いて波風立てずやっているけど
それ(警備の仕事)以外では「マジかよコイツ・・・」
っていう人が多い


前に書いた

借金まみれ
ギャンブル狂い
週に稼いだ金を次の週払いまで使い切っちゃう

などの他にも

税金を払っていないとか
年金を貰えない人
生活保護を受けながら働いてる人

とかがゴロゴロ居るんだぜ


そういう人達は大抵の場合
性格も変なのが多い


長くやれば当然そういう人らのお守りをする羽目になるわけで
それどころか長く関わると自分もおかしくなるかもしれない
っていう不安があるんだよね

03-28-1


パスモ代    -4000円
飲み物・合羽代  -643円


3月に使えるお金残り

33,433円(競馬資金32,680円)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

惨敗

03-27

【結果】

baken
baken2
baken3
baken4
baken5


今月の収支がプラスで終われた事だけが救いだね



明日は天気予報を見ると降水確率40~50%かよ
朝は晴れてて途中から降ってくるパターン臭いな

一番嫌なパターンじゃん
今風邪気味なんだよ・・・

03-27-1


馬券代  -7460円
夕飯、飲み物代  -1200円
電池、軍手代など -1500円


3月に使えるお金残り

38,076円(競馬資金32,680円)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

嘘求人

よくネット、2ちゃんのスレなどでハロワの求人を見て
面接に行ったら求人票の情報と違う条件を言われたとかの
書き込みを見るよね


今日
同僚の1人が俺の警備会社の最近のものかどうかは分からんけど
求人内容が書かれた紙をどこかから入手して持ってきたのよ

03-24


03-24-1


マトモな人なら
「やっぱり交通費は出せないです」
なんて最初の面接時に言われたら普通断るよね

それでも入ってくる人材なんて
お察しだよね


03-24-2


最近来た強烈人材の例


話しかけても頷くだけで全く声を出さないコミュ障50代
無線に全く応答しない60代
休憩から帰ってこなかった60代
リーダーから「これから来る○△配達車だけは通して良いからね」という指示を受けて
何を勘違いしたのか配達系の車を全て通した50代
「この先○○M工事中」って看板を先の道路の邪魔にならない端っこに設置してきて
という指示だったのに道路のど真ん中に設置した60代


凄いでしょ
手だけ動くガードマン人形があるけど
マジでそれのがマシだぜ


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

閑散期

前々からネットで調べて知ってはいたけど
交通誘導警備は3月下旬辺り・・・まさに今くらいから閑散期で
仕事が減っていく時期みたいね

伸びる警備会社はこの閑散期に仕事があるどうかで決まるらしい


うちの会社は前にも書いたと思うけど
「とりあえず人は増えている」
っていうことになっている

微妙な書き方なのは内部事情に詳しい同僚が
「人が増えた気がしない」
と言っていたのと

実際に俺が会社に行った時に
その日に派遣された警備員の人数と派遣先の会社を数えてみたんだよね

03-23

大量に入っても
大量に辞めているんだろうか?





あと「常駐」で長期工事の現場に派遣されている人は
閑散期とかあまり関係ないみたい
だから交通誘導でも常駐警備員になりたがる人は多い
まあ毎日現場が変わるとか精神的にも疲れそうだしね

03-23-1

どうすれば常駐になれるかはよく分からないけど
常駐になれない警備員は分かる


希望していないのに毎日のように現場が変わる
短期工事の1人、2人現場ばかりに派遣される
次の日仕事に入っていたけど急にキャンセルになる
体のどこかが悪い
仕事の条件にうるさい
(遠い所はヤダ、○○派遣先はヤダ、○○さんとは仕事したくないなど)


↑のどれかに当てはまると
うちの警備会社の場合
干され気味になったり数合わせ要員にされてたり
自分の知らないところで派遣先から出禁になっている可能性が高いね





ブログの宣伝は2ちゃんのヒッキー板の
「1981年生まれの引きこもり」スレで1、2回晒したくらいです
あとはブログ村のランキングだけです

実際に競馬へ誘われたことが無いのでなんとも言えないですけど
たぶん土曜仕事で日曜は疲れているのでPATで買いますとか
言って断ると思います




正社員の仕事・・・
まあとりあえず夏前までは実家の競売等で色々ゴタゴタしそうなので
最低でもそれまでは旗振り頑張ります



パスモ代  -5000円


3月に使えるお金残り

48,236円(競馬資金40,140円)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ