30代職歴なし無職人間のブログ

タイトル通りの最底辺人間のブログです 2015年末から交通誘導(非正規)やってます

2016年03月

給料週払い

ネットで警備の仕事を検索すると
日払いOK 週払いOK
とか出てくると思う
まさに底辺な職業って感じだぜ

ウチの会社も当然
日払い、週払い、月払い(銀行振り込み)
がある

俺の場合はブログでも分かると思うけど月払いだ
しかし他の警備員は圧倒的に週払いが多い

03-22

たぶん月払いは10人に1人居るか居ないかくらいな割合だね


それだけ私生活がボロボロな人が多い

仕事面で参考に出来る優秀な先輩警備員ですら
借金でカツカツだったり
金銭感覚がおかしくて次の週払い日までに全て使い切っちゃったり
パチなどのギャンブルでスッカラカンにしたりと
ダメダメな人ばかりだよ

特に40~50代くらいの週払いで
いつも「金が無い」的なことを言っているのは危険人物だ
たとえ仕事が出来る人でもプライベートではあまり関わらない方が良い
大体、金の貸し借りで問題になる

俺の対処法は
競馬が趣味だと周りに公言しているので常に負けて金が無い事にしている
なので飲み会に誘われても金が無いという理由で一度も行ってないぜ
おかげで金銭トラブルは今のところ無い



日払いに関しては
会社の内部事情に詳しい同僚によると
さすがに少数らしい

ホームレス一歩手前で金が無い人
理由は不明だけど財布とスマホのみ持って地方から出てきた人

という感じの人が日払いを希望するみたい

03-22-1


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

昨日の負けを取り戻す

03-21-1

【結果】

baken
baken2
baken3
baken4


とはいえ
来週はG1含めて4つ重賞があって
しかも3場開催だからね

今日の万馬券的中で調子に乗って
使い過ぎないように気をつけないとね



ちなみに3連単を3連複と同じ買い方で買っていたら
当たっていたぜ
これで何回目だよ・・・

払い戻し82600円か・・・


気にしない
気にしない
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

03-21


馬券代       +15520円
床屋代代      -2000円
飲み物・お菓子代等  -700円



3月に使えるお金残り


53,236円(競馬資金40,140円)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

中山競馬場 3勝5敗で敗北

03-20

当たり馬券は持って帰ってUPしようか考えたけど
もうWINSに行かないから換金する機会が無いんだよね
なので簡潔に

【結果】

中山 5R   -500円
中山 6R   +990円
中山 7R   +590円
中山 8R  -2200円
中山 9R  -2200円
中山10R  +1700円
中山11R   -500円
中山12R  -2200円


03-20-1


馬券代       -4320円
パスモ代     -1000円
新聞代       -140円
入場料       -200円
昼・夕飯、飲み物代 -1570円



3月に使えるお金残り

40,416円(競馬資金24,620円)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

工事中止にならず

朝5時の時点で降っていなかったからある程度覚悟はしていたけどね

ただ9時以降は結構な降り方をする予報だったから
どうするんだろう?
と思いながら現場に向かったよ
本降りの雨だとまともな工事が出来なくなるみたいだからね


              朝礼時

03-19


皆こんなこと言っていたけど
結局雨が強くなって工事が昼前に終わったよ
2,3時間働いて1日分のお金が貰えるのはありがたいけど

03-19-1




そういえば昨日も1人出禁になったよ
なんかダメ人間が多すぎて感覚がおかしくなるぜ

え?普通はそんな事しないでしょ・・・
っていう行動を平然とやってのける人材が当たり前のように居るんだよ

工事車両をスマホを弄りながらバック誘導して
作業員にブチ切れられたヤツとかさ

でもそんな事をしても出禁になるだけでクビにはならないから
警備会社も

「もう忘れただろ~」

みたいな感じでほとぼりが冷めた頃に
また派遣しやがる事があるんだぜ
バカかよ


それと1つ分かった事もある

03-19-2

って感じだわ

会社内でも有名なダメ警備員がチームに2、3人入っちゃった日なんて
リーダー死にそうになってるね

これで日給が全員同じなんだもん
割に合わないだろうね

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

完全に中央

ちょっと前の日記で配置が中央寄りになった
と書いたけど

03-17

全然嬉しくないけどね

制服はすぐ汚れるし
軍手は1日でダメになるし
走り回るから疲れるし

帰ったらヘトヘトでブログの更新もまともに出来ないぜ
たまにで良いから簡単な通行止めに戻りたい・・・



ただ前に会った俺より少し前に会社に入った30歳くらいの人も
既に通行止めから真ん中配置になったと聞いたから
俺も真ん中を経験させられる時期には来ているっぽいんだよね

真ん中をやらされる基準としては

とりあえず派遣先の現場で真ん中の警備以外は一通り出来る
警備員としてはそこそこ若い
勤務態度が真面目というか問題を起こさないと思われる人
警備リーダーからそれなりに信頼されている人

大体こんなもんな気がする


特にリーダーから信頼されてないと
延々と超簡単な通行止めしか任されないって感じになる


以前の日記に書いたポンコツさんみたいにね

なんせ1番簡単な通行止めを新人(3日目)から奪った人だからね
仕方なくその新人(3日目)は2番目に簡単な通行止めを任される事になったんだぜ
しかもリーダーからこの配置指示を受けても
自分が警備員として信頼されていない事に気付いていない
という鈍感さ
それどころか無駄に経験があるから新人に対して上から目線で偉そうな事を
言いやがるんだよ

っていうかコイツがしっかりしないから
俺がどんどんと面倒臭い配置を任される事になったんだよね


ついこの間も
1日だけ俺が居る現場に来て偉そうに上から目線で話しかけてきたから
さすがにイラっときて毒を吐いたよ


俺    「ポンコツさんはこの現場でいつも楽な配置で良いですね~。
      たまには代わって下さいよ」

ポンコツ 「何言ってんだよ!別の現場では片交もやってるし!!!」


片交(片側交互通行)
片側の車線の車を止めて
その反対側の車を通す
警備員二人一組でそれを延々と交互に繰り返すこと


03-17-1

03-17-2





大学時代には殆ど就活していません


腰は大丈夫です
ただ入ったばかりの殆どの人は足の裏が痛くなります
これは慣れれば大丈夫になりますが

それよりもキツイのが
バンドエイドを3、4日貼ったままにして剥がすと
その部分が白くふやけて臭くなりますよね
あれが毎日全ての足の指の裏で起こります


無職期間は一応聞かれました
「どうされてたんですか?」
みたいな感じで
とりあえず短期バイト(郵便局など)と
親の会社を少し手伝っていたと答えました
(PCを使う簡単な業務はやっていたので事実)
面接の9割は警備業務についての説明と確認でしたけどね



パスモ代  -10000円
電池代など -2000円


3月に使えるお金残り

47,646円(競馬資金31,650円)


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ