30代職歴なし無職人間のブログ

タイトル通りの最底辺人間のブログです 2015年末から交通誘導(非正規)やってます

2016年04月

GWは11連休臭い

今の現場は2日後には工事終了

04-25


俺が今まで派遣された事がある
道路に穴を空ける系の工事は
年末年始やお盆、今回のGWなどの大型連休は
世間と合わせて工事も連休になるんだよね

どうも役所とかそういう所から土木会社へ
大型連休中は出来るだけ工事をしないようにと
お達しがあるみたい


ただし建築現場はそういうのは関係無しで
仕事があるみたいなんだけど

恐らくGWも仕事をしたい警備員達が
少ない建築現場の仕事を既に奪い合ってる状態だと思う

しかも俺は建築に派遣された事が無いからね
俺の出る幕なんて当然無いね


5月は勤務日数が少なくなる→給料少ない
5月分の給料で7月を過ごす訳だけど
糞暑い夏に金があまり使えないとか地獄だろ・・・


とりあえず7月に備えて5月6月は節約だな

もしくは

04-25-1
 

4月に使えるお金残り


パスモ代 -5000円


17,540円
(競馬資金10,390円) (TOTOBIG1500円)
(0.5パチ貯玉約14000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

今月は競馬ダメダメだね

04-24

【結果】

baken2
baken3
baken


ちなみに3着の馬を買っていたら
2レースで+40000円くらいになったね

まあ買えないんだけどね



まだ開催1日残ってるけど
今月はマイナス収支ほぼ決まりだね

30日に5000円くらい使って
4月は-25000円ほどで終わるかな

月に使う30000円はゼロになっても良い額として決めていたから
むしろ5000円残るなら上々なはずだけど
先月と先々月の競馬の成績が良過ぎたからね
それと比べちゃうとやっぱりガッカリしちゃうね


元々無くなって良い30000円なんだから
来月からはもうちょっと冒険して穴馬券を買うようにしたい



4月に使えるお金残り


馬券代 -5800円



22,540円
(競馬資金10,390円) (TOTOBIG1500円)
(0.5パチ貯玉約14000発)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

なんかさ~

04-24

今まで俺より遅く帰ってきてたんだけど
ここ数日
俺が帰ると必ず居るのよ
しかも今まで寝てました
っていう感じなのよ

マジかよ
この状況で仕事辞めるのか
でもまあ
弟はまだ20代だからね
俺とは状況が違うからね


親も金を家に入れてくれれば良いよ
って考えみたいだし



でもあと長くても数ヵ月後?には
みんなこの家から出て行かなきゃならんのだけど

両親


でバラバラというか
何かした後で皆に結果報告するっていう感じで
ことの途中で皆に相談するっていう部分が全く無いんだよね

今回の弟の件もそうだし
実家の競売にしても
親はなんか途中で競売だけじゃなく
任意売却も考えたのか不動産会社が何度か家を見に来てたのよ
そこで俺も弟も初めて任意売却も考えているって知ったわけ
保証人の糞計画
もそうだけど
本当に何の相談も無い


まあ向こうが相談してくれないならこっちも勝手にやるだけだぜ
でも

04-24-1

さすがにそれは困る




 ※

あ法学部でしたよ


そういえばこの前TOTOBIG当たったよ!!!



04-24-2
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

夜勤はキッチリ朝5時くらいまでやってほしい

最近夜勤にも出ているんだけど
ホントに終電が出た後くらいに勤務終了とかになると最悪なんだよね
こういう時は自転車や原付で現場に来ている同僚が羨ましいぜ

しかも住宅街での工事だから近くに24時間営業の店なんてコンビニくらいしかないし
前の時は隣町の漫画喫茶に行ったけど
今回は同僚のお爺ちゃん警備員達と始発まで一緒に時間潰す事になったので
漫画喫茶は無し

どうしようかとスマホで調べたら
24時間営業のファミレスが30分くらいの所にあったので
深夜の住宅街を歩いて向かったよ

04-22
 
結局そのファミレスで始発まで4時間近く潰したぜ




あと日勤(火)夜勤(火)夜勤(水)休み(木)日勤(金)
みたいな感じで日勤夜勤をやったんだけど
これダメだね
体がおかしくなる
やるなら日勤のみ夜勤のみにした方が良いわ

警備会社内でも
「日勤夜勤の連勤でも大丈夫です!」
って人はお金稼ぎたい少数の若い人だけみたいだしね


04-22-1



4月に使えるお金残り


TOTOBIG代 -1500円


28,340円
(競馬資金16,190円) (TOTOBIG1500円)
(0.5パチ貯玉約14000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

レアキャラ

メインで派遣されている工事現場以外の現場へはあまり派遣されない
警備会社に殆ど行かない
仕事以外では同僚と会わない
もちろん同僚に電話番号なども教えない

04-21



今のところは何の支障も無いけれど
当然俺の方も会社の事や同僚についての情報が入ってこない
っていうデメリットがあるんだよね

でも運が良い事に同じ派遣先の常駐メンバーに会社の内部事情や
他の警備員達について凄く詳しいお爺ちゃん同僚が居る
この人が色々と詳しく教えてくれるので本当に助かってるぜ

そしてこのお爺ちゃん同僚が最近よく教えてくれるのが
女警備員についてだ


殆ど40をとっくに超えたおばちゃんなんだけど
少数ながら20代後半や30くらいの人もいる

その20代後半の人や30くらいの人を狙っている
一部の男警備員同士が争っているみたい
中には拒否られているのに
諦めずにストーカーっぽくなっちゃているのもいるらしいぜ



実際俺がいる現場に3日間くらい派遣されてきた
同じ30代くらいの警備員に


04-21-1

さらに

「最低辺君は狙っちゃダメだよ!俺が先だから!!!」


04-21-2


ちなみにコイツ
仕事は糞みたいに出来なかったよ

死ねば良いのに


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ