30代職歴なし無職人間のブログ

タイトル通りの最底辺人間のブログです 2015年末から交通誘導(非正規)やってます

2016年06月

口座に入っているお金更新

6月24日現在


06-24-1
 

国保の今年度分

-約50,000円


毟り取られたぜ


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

オレンジショコラムース

image4



06-24


6月に使えるお金残り


ケーキ代    -1400円


28,140円
(競馬資金14,840円) (TOTOBIG 1500円)
(0.5パチ貯玉約600発)
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

1人現場について

06-23


俺が同僚から聞いた話と
内勤の人に聞いた話を総合すると


まず1人現場に行かされる警備員は

1、そういう現場を希望している警備員

2、いつも派遣されている現場が急な中止で急遽行かされる

3、1人現場でも安心して派遣出来る、会社から信頼されている警備員

4、会社から干されている警備員

5、ダメ警備員の中でも群を抜いてダメな警備員

凄く大きく分けると
この5タイプになる


1~3は良い
4も理由は分かりやすい

5に関しては

1人現場でも難易度というか簡単な現場と面倒臭い現場があるのよ
その難易度に差が出る理由の1つが現場監督

現場監督のタイプが

Ⅰ「ガードマン?ああ居るだけでいいよ。な~んもしなくてもいいよ」

なタイプか

Ⅱ「ちゃんとやれや!変な事やったら警備会社にクレーム入れるぞ!出禁にするぞ!」

っていうタイプかによるんだよね


そういうのも警備会社は一応考えながら
もう本当にダメ過ぎて他の警備員達からも嫌われている・敬遠されている警備員のために
Ⅰタイプな監督かつ作業内容も楽な現場を常にキープして派遣させているみたい



もちろんダメ警備員で1人現場へ1回も派遣された事が無いっていう人達も居る
どういう人達かというと


警備員としてはどうしようもないんだけど何とかギリギリ同僚と協力が出来るタイプ

挙動不審なタイプ

すぐ怒るタイプ

すぐパニックになるタイプ

人の話を聞いていないのか何度説明しても理解できないタイプ


だいたいこんな感じかな

もちろん俺の現場にもダメ警備員は居ます
派遣されている警備員の数が多いから
必ず1,2人はどこかしらの現場で問題を起こしたのとか
どうしようもない人が紛れ込んでくるんだよね

対応策は


06-23-1
 
6月に使えるお金残り

飯、飲み物代    -700円

29,540円
(競馬資金14,840円) (TOTOBIG 1500円)
(0.5パチ貯玉約600発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

本日の俺のお仕事

06-22


06-22-1


え~マジかよ・・・

経験が長い同僚達に聞いてみたけど
警備の隊長がそういうのに参加するなんて初めて聞いたらしい


同僚達 「やっぱり大きい土木会社は違うな!」
    「まあ頑張ってきてくれ!」


人事だから適当だぜ・・・
でも確かに今派遣されている土木会社は
ウチの警備会社に依頼をしてくる中ではトップクラスの規模なんだよね
前任の隊長候補が出禁を喰らったせいで
急遽俺になったっていう経緯があるけどさ

本当に俺で良いのかよ・・・
今派遣されているメンバーの中で一番経験が少ないんだぜ
なんせ俺1人だけ警備員経験が年単位じゃなくて月単位だからね
まったく勘弁して欲しいぜ




前にも書いたと思うけど
俺と同時期に入った人達も既に隊長を任されているんだよね
そのうちの1人の経緯をその現場に派遣された事がある人から
最近聞いたんだけど


A現場
隊長が出禁に
警備会社がナンバー2を隊長にしようとしたら拒否
とりあえず俺と同じ時期の人(Bさん)が隊長に

って感じになったらしい
でも警備会社的にはBさんが隊長なんだけど
実際の現場ではナンバー2がボス面しているっていう状態


Bさんとは何度も会った事がある
凄く良い人だし細かい事を気にしないタイプだから
多分そういう状況を気にしていないかもしれないけど

俺だったらそんな状況絶対嫌だ
多分そういう事になったらその現場は外してもらうよう頼むと思うわ



話を元に戻すね


06-22-2
 

6月に使えるお金残り


お菓子、飲み物代    -1000円


30,240円
(競馬資金14,840円) (TOTOBIG 1500円)
(0.5パチ貯玉約600発

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

やっぱりダメな人が混ざる

06-21



俺 「朝礼でも言いましたけど、今日は赤ダンプが○○台来ます
   見えたら無線下さい」

ダメ警備員 「はいはいーオーケー」


・・・30分後


ダメ警備員 「ダンプ来たよー」

俺 「了解です」


・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

俺 「いや・・・黒ダンプじゃなくて赤です・・・」

ダメ警備員 「あれ~そうなの?悪い悪い」


・・・10分後


ダメ警備員 「ダンプ来たよー!」



 06-21-1

コイツはわざとやっているんじゃないかと思ったわ


他にもAさんとBさんが離れていて無線が届かない状態だったので
2人の携帯番号を知っているダメ警備員がAさんから
Bさんへ伝言を頼まれたらしいんだけど

何故か俺に電話してきた
意味が分からないよ・・・


まだある
10tダンプと20tダンプは誘導がちょっと違うから
20tが来た時は無線で連絡してもらうように頼んだんだけど

ダメ警備員 「ダンプ来たよー」→10tが来た
ダメ警備員 「ダンプ来たよー」→10tが来た
ダメ警備員 「ダンプ来たよー」→20tが来た

俺 「いや、20tだった場合は事前に知らせて欲しいんですが」

ダメ警備員 「そんなの分からないよー」


06-21-2

 
もうマジで頭が痛い


俺 「○○さん(ダメ警備員)ってこの会社入ってどれ位経つんですか?」


06-21-3

06-21-4



こんな感じの人でもクビにならず
それなりに働けるのが交通誘導員です

皆から嫌われるけどね



6月に使えるお金残り

 
飯、飲み物代    -1000円


31,240円
(競馬資金14,840円) (TOTOBIG 1500円)
(0.5パチ貯玉約600発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ