30代職歴なし無職人間のブログ

タイトル通りの最底辺人間のブログです 2015年末から交通誘導(非正規)やってます

2016年08月

引継ぎ

前任の職長が他現場へ派遣される事になったから
俺がその現場の職長になったんだけど

 途中から入るっていうのは何ともやりづらいね


代わるのは職長だけで班のメンバー自体は代わらない
だからなにかと前の人とやり方等を比べられるんだよね

休憩は前まではこうだったのにとか
俺の配置は前まではどこそこだったんだよとか

色々と言ってくるのよ
現場としては超がつくほどヌルイ現場なんだけど
それでも文句を言ってくるのが居る
正直、半分くらいの隊員は入れ替えたい
特に前の職長と一緒に工事開始から入っていた隊員全員

彼らは工事開始から関わっているから
自分達が居ないと大変な事になる
とか錯覚しているけど・・・

08-19
 
 それだけ作業内容的にはヌルイ現場なんだよ
何にも知らない新人が半分くらいでも問題なさそうな現場だし
むしろこの現場に慣れちゃった古株は他のキツイ現場へ行って揉まれた方が良いわ




そういえば役所からの連絡っていつまで続くんだろう?
普通に考えれば1年だと思うから
11月までか

となると今月中か来月に1回あって
その後もう1回あって終わりかな

最近は電話だけだし直接役所へ行ってないから楽だけど
この警備会社についての悪い情報はかなり知ってるから
話せる事はたくさんあるんだけどね
さすがに電話じゃ話せないぜ





交通誘導を続けても非正規のままな可能性大ですから
今の会社で延々と続けるのはちょっと・・・って感じですかね
かといって明確な目標も無いので
すぐ辞めたい気持ちも今のところ無いです

警備員という仕事自体も別に何の思いもありません
ただ長期ニート野郎が出来る仕事の1つとして
選んだだけですので

まあ日給分はちゃんと働きますってだけです


そんな感じで個人的には手を抜くところは抜いて適当にやってたんですが
最近会社の偉い人から「将来、会社の中心的人材になりそうな1人」
とかぬかされた俺です

08-19-1


8月に使えるお金残り


飲み物代   -500円
TOTOBIG代   -1500円


78,960円
(競馬資金56,460円) (TOTOBIG 3000円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

現任教育

お盆休みで多くの現場が休工になっているし
お盆休みで仕事が無いから給料が下がる
でも現任教育に出れば1日分の日給が出て助かるでしょ?

っていう警備会社のありがたい考えで現任教育が今日行われたぜ


08-17

現任教育を知らない人に簡単に説明すると
警備員になったら半年に1回受けなきゃならないもので
警備員に関係する法律・知識と
誘導に関する実技演習が朝から夜6時ごろまで続くという
拷問に近い糞退屈な研修だぜ





話が給料についての事に変わるけど
俺は2級検定を持っているので手当てが付く
それ以外にも色々付いて日給が上がるっぽい
細かくは書けないけど

夜勤だと週一で休んでも30万円近くいって
日勤でも26~27万くらいになる
雨などで1日も休工が無かった場合の計算だけどさ
 
でもまあ近いうちに社会保険に入らされると思うから
実際に手にする金額はかなり減っちゃうけどね


こう書くと金銭面では案外悪くない警備会社なんじゃないかと思うだろけど
それは若かったり、検定を持っていたり、問題を起こした事が無い警備員だけであって
それ以外の警備員は普通に生かさず殺さずみたいな感じだからね

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

若い女警備員

以前の日記に新人で若くて可愛らしい子が入ったって書いたと思うけど
それから約一ヶ月
その子もこの前の旅行に参加してたから色々聞けたよ


08-15-1
 
今まで俺が
「ちゃんとしてる、しっかりしてる」
と思っていた人が
「嘘でしょ?そんな行動するの?」
ってな事をしているんだよね

マジでその人達の印象というか見方が変わるわ


セクハラ攻撃は当たり前

他にも例えば
休憩は基本的にどこの班も1人ずつなんだけど
土木作業員が全員昼休憩で作業が止まっている時などは
2人同時にって場合もあるんだよね

その時に


ベテラン警備員 
「ちょっと時間あるし、その店で何か飲もうよ」
って感じで
その新人の子を誘って1時間経過とか(昼休憩は40分)

リーダー・職長に連絡手段として電話番号やメールアドレスを
教える事がたまにあるんだけど
その子が派遣されたベテラン職長にも教えたら
プライベートで物凄い内容と数のメール攻撃を喰らったとか

メールを見せてもらったんだけど

08-15
 
ちなみのその新人の子には付き合っている彼氏が居る
その彼氏にメールを見られたら100%絶対喧嘩になるって内容




前々から思ってたんだけどさ
この会社の同僚って人との距離感がおかしい奴が多過ぎるよ
特に相手が比較的若い女性警備員だと
嬉しくて浮き足立っちゃうのか
マジで変な言動・行動する奴が必ず出てくるんだよ

俺は今後職長として派遣される事が多くなるから
こういう問題は本当困るんだよね

勤務終了したら飲みに誘ったりするのは自由だけどさ

08-15-2




あとその新人の子
今後はポンコツと同じ現場で働く事が決定しています
しかも他のメンバーの名前を聞いたらポンコツ並みにヤバイのが2、3人居ます


ご愁傷様
マジでその内辞めるんじゃねーかな・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

1レース

08-14


【結果】

baken3



案の定カスリもせず



8月に使えるお金残り


馬券代   -2200円
夕飯代   -1000円


80,960円
(競馬資金56,460円) (TOTOBIG 4500円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

今帰った

前の日記では詳しく書かないって書いたけど
よく考えたら若干身バレが恐いくらいで
他には特に隠す理由も無いんだよね
それに俺を知っている人がこのカスサイトを
見つけるなんて可能性は凄く低いし

つーわけで書いちゃうと

08-13


まあありがちだよね
正直、最初は断ろうと考えたんだけど
行くメンバーが比較的若い人が中心で
いずれは職長になりそうな人達ばかりと聞いたので

今回参加しておいてどういう人達か知って仲良くしておくと
俺にとって益になりそうな気がしたので参加したよ


ちなみに参加者は7人で男4女3だった
言い出しっぺのお爺ちゃんを除くと
20~30代の人だけだったぜ

急に言われたから参加するメンバーが
誰なのか集合場所に着いてから知る事になったんだけどさ

08-13-1


意味ねーし
しかも俺とお爺ちゃんともう1人の男の3人以外は
半年くらいで辞める予定って前に聞いているんだよね・・・

まあ得られたのは電話番号とかLineを教えてもらったくらいか
ちゃんとした同僚の連絡先を知っておくと色々役に立つのよ
新人とか初めて一緒になる人の情報を事前に教え合えるからね


旅行の事については
ただただ疲れただけだった
予定はほぼ無いような行き当たりばったりな感じだったし

08-13-2
 



そういえば
今日でブログを始めて丁度1年だね
まさか始めた当初はこんなに続くとは思わなかったぜ

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ