30代職歴なし無職人間のブログ

タイトル通りの最底辺人間のブログです 2015年末から交通誘導(非正規)やってます

2016年09月

今日は祝日休工

09-18-2


しかも今週は雨続きなんだよね
工事中止連発で全然働けない可能性があるね
ホント安定しない仕事だわ



気が付いたら
この仕事を始めて10ヶ月以上経ってたぜ・・・


とりあえず前にも書いたけど施設2級は取る予定
なのでそこまではこの仕事を続ける
時期的には来年の春頃までかな

無事に取れたらその後は本当に未定状態
何も考えてねーわ


金銭面については
交通2級の時と同じで施設2級を取る時に
かなりの額を使うと思うので

年内に最低でも50万円は口座に入っている状態にしておきたい


これはたぶん大丈夫かな


09-18-1
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

中山競馬場で大敗北

09-18


競馬以外にも色々使ってしまって
日曜だけで17000円くらいの出費だぜ・・・



9月に使えるお金残り


 馬券代など      約-17000円(口座から下ろした)


 45,600円
(競馬資金23,100円) (TOTOBIG 3000円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

Lineをやっているんだけど

「知り合いかも?」

で2人ほど
まったく記憶に無い名前が出てるんだけどさ

 09-16


「電話番号で友だち追加されました」

とも表示されているけど
そんな名前の子なんて知らないし・・・

うーん何なんだ?
向こうは俺の番号を知っているって事なんだよね?


ア ナ タ 誰 デ ス カ ?






 
今は繁忙期でうちの地域では色々な工事をやってますね
この時期はどの警備会社も人が欲しいはずですから
身分証明書さえあればどこかしらの会社が必ず雇ってくれます
それでも人が来ないのが交通誘導なんですけどね


なんとか3部屋のマンションになりました


 
9月に使えるお金残り


飯、飲み物代      -1000円


45,600円
(競馬資金23,100円) (TOTOBIG 3000円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人手不足

ネットのニュース記事でもよく目にするけど
このご時勢どの業界も人手不足だね
俺がやっている交通誘導も当たり前のように人手不足だぜ


ついこの前
近くの工事現場の警備員と話す事があったんだけど

他会社警備員 「人が居ないのにどんどん仕事を取ってきやがる
        んだよ。うちの会社は!」

俺      「うちも似たようなもんですよ」

他会社警備員 「本当にそこらへんに居るホームレスをスカウトするしかないわ」

俺      「・・・」


09-15
 

どうやって見つけたのか
「住むところが無い、家を追い出された、着の身着のまま流れ着いた」
って感じの人を連れて来て会社の寮に住まわせて働かせる
ってパターンの人がチラホラ居るのよ
うちの会社

ハッキリ言ってどうしようもない人ばかりだぜ
このパターンの人は1日で飛ぶ(辞めちゃう)のも珍しくない
長く続いても性格とか内面がかなりズレてるから
よく人間関係で問題を起こしやがるし



基本的にうちの会社は住んでいる所からそう遠くない場所に
派遣される事が多い

そういう面では俺は運が良い
上に書いたような問題児の多くは寮住まい・会社の近くに住んでいるので
寮や会社から遠い俺が派遣される地域では
比較的ちゃんとしてる人が多い


反対に不運なのは新人だね
「新人が最初に派遣される現場」
っていうのが何ヶ所かあるんだけど
その殆どが会社の近くなんだよね

せっかく入った若い人が初めての現場で強烈な同僚と
一緒にされるとか最悪だろ
しかも会社も性格に問題がある隊員の事は把握してるのに
わざわざそこへ普通っぽい若い子を送ってるんだよ
わざとやっているんじゃないかと思うわ

これは色んな性格の人とも上手くやれる様に
ちょっとキツい現場に入れちゃうぞー
とか考えてんのか?


09-15-1

ちなみにリーダーになってから俺の現場へ来た新人の人数

ゼロ

です



9月に使えるお金残り


飯、飲み物代      -500円
TOTOBIG代       -1500円


46,600円
(競馬資金23,100円) (TOTOBIG 3000円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

8月のアフィ報酬

09-13


先月末で貼っていた「i-mobile」のガラケー用広告が終了したのと
スマホ用広告も昨年末辺りから他のクリ保と比べて収益が落ちてるのもあって
9月はさらに-2000円くらいになりそうだぜ

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ