30代職歴なし無職人間のブログ

タイトル通りの最底辺人間のブログです 2015年末から交通誘導(非正規)やってます

2016年10月

土日の結果

10-30

【結果】

baken
baken2
baken3
baken4


最初の予想通り
一番人気から買っておくべきだったぜ
欲を出してしまった・・・



 10月に使えるお金残り


馬券代      +17850円
飯代        -1000円
TOTOBIG代     -1500円


49,460円
(競馬資金33,960円) (TOTOBIG 0円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

施設2級を取りに行った後

10-26



今はこの業界はバブルだけど
バブルは何時か弾ける
同僚や作業員の人達ともそれについて話す事があるけど
やはり東京五輪まで
って考えている人が多いね

もしかしたら東京五輪後は
2級検定くらい持っていないと話にならないって
状況になっているかもしれない


そうなると現状ではあまり必要とされていない1級も取りたくなってくるわけだけど

1級は
無資格警備員の場合
警備員になってから3年

2級検定持ちの場合
検定合格してから1年

経たないと受けれない
となると俺の場合は来年の夏頃になる

しかも1級は2級と違って警備会社経由で申し込まなくちゃならない


って今までは思っていたんだけど

ネットでちょっと調べてみたら
警備会社を通さなくても1級を受ける事が出来る
NPOがあるっぽいんだよね

 ttp://www.sgsse.or.jp/

↑ここなんだけどさ

気になるのは出来たばかりで
まだ交通1級の講習が行われていない点なんだけどね・・・


でも雑踏2級は何回かやってるみたいで
その点は魅力だね


10-26-1

警備会社に借りを作ると
やはり最低でも1年は縛られるっぽいんだよね


そんなの絶対御免だぜ



10月に使えるお金残り


飯代        -2000円


34,110円
(競馬資金16,110円) (TOTOBIG 1500円)
(0.5パチ貯玉約6000発)
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

下ネタ現場

交通誘導の警備員は常に無線機を装備しているんだけど
現場によっては殆ど何の仕事も無く立っているだけ
っていう日もある
そういう日は
道行く若い女の子達のランク付けなんかをしている
同僚が結構いるんだよね

 「さっきの子はB、今の子はAだな」

みたいな感じでね


でも今回の現場はそれを超越している
いままで何回か行ったことがある現場なんだけど
片側交互通行中でもランク付けやら下ネタやらを連発する
ある意味凄い現場だぜ

今日も


10-24-4
 

 こんな感じの片交で
真ん中の脇道から車が来たら真ん中に立っている人が
片交をやっている二人に無線でやり取りして車をどちらかに出すんだけど


今回最悪だったのは
たまに役所のパトロールがあるから
休憩中でも無線機を切らずにしているせいで
コンビニで昼飯をレジで買っている最中に


10-24-1

10-24-2
 


やってくれたぜ・・・
変態50代トリオめ



しかもレジのお姉ちゃんからも


10-24-3
 

やってくれたぜ・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

1勝2敗

10-24

【結果】

image
image3
image4


↑の他にも1レース1800円負けてるんだけど
画像を間違って消しちゃったぜ



 10月に使えるお金残り



馬券代       -3090円
飯代        -1000円
TOTOBIG代      -3000円


36,110円
(競馬資金16,110円) (TOTOBIG 1500円)
(0.5パチ貯玉約6000発)
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

調査

本格工事が始まる前にちょっと下調べみたいなのがあるんだけど
この前、俺がリーダーと決まっている現場で
それがあったから行って来たよ

10-21
 
これから工事していく範囲を見ただけでもうヤバイ
すぐ近くが観光地だぜ
人がメチャ多い、車多い、道が狭い、おまけに監督が厳しい人

会社も警備経験1年経っていない俺に
よくこんな糞面倒臭そうな現場を任せる気になったな

 
ちなみに工期は1年くらい

監督からいきなり
「工事が終わるまで転職しちゃダメだから!」

とか言われたけど


10-21-1






 
俺も「もういいや!」ってなっちゃいました
まあもし俺が任されてる現場に来たらちゃんと教えるけど



10月に使えるお金残り


飯代        -1500円


43,200円
(競馬資金19,200円) (TOTOBIG 4500円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ