30代職歴なし無職人間のブログ

タイトル通りの最底辺人間のブログです 2015年末から交通誘導(非正規)やってます

2017年01月

今後どうするかについて

1-29



今まで内勤の話をたまに書いていたけど
先日、決定権を持つ偉い人からその話をされたのよ

断る理由が無いし
良い経験になると思って受けたよ
最初のうちはたまに手伝ってもらうって感じみたいだけどね

でも
会社的には内勤になる=出世
って考えてるみたいだけど
たぶん給料下がるんだよね・・・
 


それと誘導員として優秀だから内勤として誘われる
ってわけじゃないわ
だって俺よりも片側交互通行なんかの誘導が上手い人なんて会社に一杯居るしね


まず
1、会社に入ってからリーダーとしてやれるかどうか判断される
2、リーダーになったら皆と問題なくやれているか判断される
3、内勤候補者へ

って感じな段階があるようなんだけど


殆どの人が1、2で躓く
ネットでもよく書かれているけど警備員、特に交通は変な人が多い
妙な拘りがあったり、すぐキレて第三者と喧嘩するなんて人も居る


無事に1をクリアしてリーダーになっても
そこで急に性格が変わる人が滅茶苦茶多い

以前、俺と一緒に働いて普通で良い人だなぁ
と思っていた人達がリーダーになったら
凄い横暴になって現場の雰囲気が悪くなってる
っていう話を
その現場に入った事がある人からよく聞くんだよね

なんか
「あの警備員は使えないから変えろ」
「変なヤツを寄こすな」
「下請け業者が誘導の指示を聞かない、帰っていいですか?」
などなどの電話を会社に頻繁にしてきたり

隊員に対してもミスったら怒鳴り散らす
勤務が始まる前に隊員にやってもらいたい事、注意事項等の説明をしない


なんてリーダーが少なくない


そんな話をよく聞いているから俺も注意しているよ


警備会社に対しては
上のような連絡はした事がないし

隊員に対しても
お願いしますって感じで
高圧的な態度は取らないようにしている

土木業者は
前の日記で書いたけど今の現場は指示が何通りもきたり
コロコロ変わったりして嫌いだけど
警備会社が判断しなきゃならないこと以外は
すべて「なんとかします」
で絶対拒否しないようにしているよ
だから関係はかなり良好


ブログでは貯まったストレスで愚痴などを書きまくっているから
現場の雰囲気は悪くて、土木会社との関係も悪いと思われているかもしれないけどね



1年以上警備員をやって分かった事は


1-29-1
 
この2つが超大事
それ以外が平均点レベルでも何とかなっちゃうぜ



1月に使えるお金残り


飯代       -3500円
三国志大戦代    -500円
TOTOBIG代     -1500円


35,760円
(競馬資金24160円) (TOTOBIG 0円)

(今年の競馬収支 -18080円)
(今月の三国志大戦代 残り1500円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村

板挟み

1-26



工事現場は

元受け土木会社(工事を落札した土木会社)の監督1~2人
仕事は安全管理とかほぼ見てるだけ

下請け土木会社の監督、親方、職人
ここの人たちが実際の工事作業を行う

交通誘導員
俺ら

こんな構成でやることが多い

配置の指示などは元受け監督、下請け監督、親方などから受けるんだけど
俺が居る現場では皆が皆違う指示をしてくるのよ

例えば配置だと
基本的に工事をこう行いますよっていう作業図面があるんだけど
そこに誘導員の配置場所も書いてあるのよ
でも許可だけ下りれば良いって考えで作られた物もあるから
そのままではとても工事なんか出来ないわけ

だから実際の誘導員数も違うし配置も変化する
それは良いんだけど全員が違う位置を指定してきやがるんだよ


1-26-1
 
それが原因でたまに混乱して
「お前等いつか事故を起こすぞ」
とか言われて怒られるんだけどさ

とりあえず今のところ俺らが原因で事故は起こしていない


っていうか

1-26-2
 
自分等を棚に上げて偉そうな事言うなよボケ
下請けの奴らは一回工事中止になるレベルの痛い目を見たほうがいいわ

もちろん俺らが関係ない部分でな



1月に使えるお金残り


飯代       -3000円
三国志大戦代    -2000円

41,260円
(競馬資金24160円) (TOTOBIG 1500円)

(今年の競馬収支 -18080円)
(今月の三国志大戦代 残り2000円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村

全財産900円のその後

1-22


同僚が炊き出しが行われるくらいの街の大きな公園で
ホームレス集団の中に「全財産900円」を見つけたらしい
同僚に気が付いたらそそくさと逃げたみたいだけどね

元々は生活保護者を集めたアパートに住んでいたようで
何かあったらまた生活保護を受けるって言って
余裕綽々だったが

警備会社で働き始めて引越ししたアパートからも逃げ出したので
今は住所不定状態なんだろう
住所不定じゃ生活保護も受けられないわな


バックレる前は警備会社で働いていた方が生活保護の時よりも
自由に使えるお金が多くて良いなんて言っていたけどさ

結局
同僚達から忠告されても
パチンコと風俗に手持ちのお金を全て使っちゃって
仲良くなった同僚からお金を借りまくって返さず逃げたし

そんなヤツに相応しい末路だわ


1-22-1
 

ちなみに競馬は気持ち良いくらいカスリもせず



1月に使えるお金残り


パスモ代          -5000円
馬券代      -5900円
飯代       -5000円
三国志大戦代    -4000円
TOTOBIG代     -1500円

口座から     +10000円


44,260円
(競馬資金24160円) (TOTOBIG 1500円)

(今年の競馬収支 -18080円)
(今月の三国志大戦代 残り4000円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村

労働意欲絶賛低下中

1-18


今の現場の班を立て直そうとして
日替わりで来ていた人の中で良さげな人を常駐として残そうとしたら
今度は折角慣れてきた新人達が辞めたり、怪我で長期離脱した

 もう俺もやる気無いわ


施設2級を無事取れて掛け持ちも上手く出来たら
絶対もうリーダーはやらないね
絶対拒否する

俺も普通とは言わないけどさ
予想の斜め上を行く行動を平気でする変人達のお守りはもうゴメンだよ




ちなみに競馬は+2400円だったぜ


1月に使えるお金残り


馬券代      +2400円
飯代       -5000円
三国志大戦代    -2000円
TOTOBIG代     -1500円


 55,660円
(競馬資金30060円) (TOTOBIG 3000円)

(今年の競馬収支 -12180円)
(今月の三国志大戦代 残り8000円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村

魔法の言葉「適材適所」

1-13


とりあえず配置を代えて様子を見てくれ的な事を言われるんだけど

要するに
ダメな警備員は楽な配置に
ちゃんとしている警備員は動きまくる大変な配置に

しろって言ってるんだよね


これを続けるとちゃんとしている人達から
不満が出てくるのが何で分からないのかね


しかもダメ警備員を教育するべき内勤も・・・
って感じらしい

急に休みになった人が出ると内勤が代打で派遣されるんだけど
2級検定を持っている内勤が来ても「通行止め」すらまともに出来ないみたい
その時のリーダーから聞いたけど
道幅がチョット広い一方通行の道の通行止めを頼んだのに
車がどんどん入ってきて大変な事になったって愚痴られたぜ

道の左側に看板とカラーコーン、バーを寄せちゃって
その前に代打の内勤が立ってたんだけど
ガラ空きになった右側から車が入りまくったみたい

1-13-1
 

 もはやギャグ



1月に使えるお金残り


飯代       -2000円
三国志大戦代    -3000円


61,760円
(競馬資金27660円) (TOTOBIG 4500円)

(今年の競馬収支 -14580円)
(今月の三国志大戦代 残り10000円)
(0.5パチ貯玉約6000発)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ