30代職歴なし無職人間のブログ

タイトル通りの最底辺人間のブログです 2015年末から交通誘導(非正規)やってます

完全無職日記

超ブラックくせぇ

社会保険なし!
交通費なし!(多分)

これだけでも社会経験が無い俺でも分かるヤバさ
今日日アルバイトにだって社会保険があるところも多いし
交通費が出ないとか論外だろ
糞ヤベー匂いがプンプンするぜ!
でもワクワクはしない


しかも面接というより殆ど登録・確認作業だったよ

警備員になれない人の確認とか
月に何日くらい仕事できるかとか
制服等に掛かるお金がいくらとか
研修があるけどお金が出ますとか
日払い出来ますよ
などなど

とりあえず五体満足でよっぽど変な人じゃなきゃ採用するみたい

全部で5分くらいで終わったね
最後に
AA_11-4

って聞かれたから

俺は言ってやったね



AA_11-4-1
だって金が無いんだもん
このままだとジリ貧だし

何の保険もないのはさすがにヤバイから何年もやるなんて
ことはしないと思うけど
とりあえず目先の金を稼ぐだけのバイト感覚でやるしかないね


パスモ代 -1000円
腕時計代 -1500円


所持金 20224円

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

履歴書と証明写真をゲット

履歴書にはまだ何も書いていない
っていうか完成しても空白だらけのギャグみたいな
履歴書になると思うけどね


あと昨日の記事をUPした後にネットで警備や面接を受ける会社について
調べてみたけど不安が募る

まず会社を調べた
小さい会社みたいなので評判とか入ったことがある人の感想などは
見つけられなかった
次に会社HPを探して見てみると
AA_11-3
他にも
「交通誘導がメインの会社です」
「50、60歳以上も多く頑張ってます」
みたいなことも書いてある

となると仮に採用された場合
俺は交通誘導マンになるのか・・・まあド底辺だね

気になるのが交通誘導ってことは道路工事などがメインなわけで
そうなると悪天候などでの工事中止や公共事業が少ない時期などは
仕事が無いんじゃないか?という疑問が出てくる

すぐにネットで調べてみるとやはり交通誘導は収入がかなり不安定で
何の保障も無いのが普通なようだ
これはほぼバイトだね


何か調べれば調べるほど不安になるぜ
だけど目先の金が必要な状況なのは確かだし
採用されると決まったわけでもない

とりあえず明日行ってから考えよう


証明写真 -800円
履歴書  -118円

所持金 21806円

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

4日に面接することになった

警備業・非正規だぜ
4日とか早過ぎだぜ


今日は自立支援コーナーの端末とかサービスを受ける為の
書類に記入をしに窓口へ行ったのだけど

希望する職種欄で「何でも良い」だと広すぎてかえって絞り辛くなる
と言われたので前回薦められた警備業にしたら


担当「今ある警備の求人を一応見てみますか?」

俺「はい」

担当「いくつかあるんですが、ここはオススメですよ」

俺「ああ、良いんじゃないですか」

担当「面接の連絡を取ってみますか?」

俺「え?・・・ええ、はいじゃあ」

~10分後~

担当「いま連絡したら4日に面接してくれるそうです。早いけど大丈夫ですか?」

俺「はい・・・」


少し省略した部分もあるけど、大体こんな感じで決まった


最後にこんなことも言われたけど

AA_11-2
AA_11-2-1

30超えたオッサンが20ソコソコの女の子に連れられて面接に行くとか罰ゲームかよ


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

天皇賞(秋)ハズレ

baken2
【結果】
【1着】-8番 【2着】-14番 【3着】-16番

予想通りはずれ
他は買いたくなるレースが無かったので今日は天皇賞のみ
収支的には来週の夕飯代程度とはいえプラスで終わったので良しとする


まあそんなことより
明日はまた役所に行かなきゃならんので気が重い

前回の時に薦められたのが「警備業」
2ちゃんだと底辺職とされている仕事なわけだけど
俺のどうしよもないスペックなら仕方が無いね。特に文句は無い
他に薦められるとすれば同じラインにある職種

「介護」「工場」「清掃」「運送」「飲食」

辺りか?

ただ一つ気になることがある
担当の若い子とは違う人が話したことなんだが
AA_11-1
AA_11-1-1

とりあえずこの人が担当じゃなくて良かったぜ



コメント欄にあっさり決まって終わりそうって書いてくれた人がいるけど
職歴なしでとっくに30を超えてて空白7年以上のほぼ引き篭もりみたいなカス人間が
そう簡単に仕事が見つかるとは思えないよ
滅茶苦茶苦戦すると思うね


馬券代 -2200円

所持金 22724円

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

役所へ(自立支援相談窓口編)

AA_10-31

生活保護申請の年配相談員から俺のことを色々聞いた後
書類に記入し質問タイムへ

AA_10-31-1

ヒェ・・・全部答えたくね~
若いのに強烈なメガトンパンチばかり繰り出してきやがる
しかも事前に
「相談内容は外に漏れませんので安心してください♪」
とか言ってたけど
隣で相談中のおばさんに丸聞こえじゃねーか


でも俺は20分掛けて役所へ向かっているあいだに
AA_10-31-2

という心境になっていたので
答えないという選択肢は無い

AA_10-31-3

担当「そうですか~分かりました。ちょっと相談してきますね」


ふふん
履歴・経歴は空白しかないブラック人材に紹介できる会社なんてなかろう
悩め悩め若人よ


~20分後~


担当「お待たせしました。すぐに紹介できる仕事があります!」

俺「え?」

担当「警備です!」

俺「はあ・・・(いやまあいいけど)」

担当「あ!でも今日は初回なのでそんなにすぐ決めなくても大丈夫です
    次回以降に計画書とか色々書いてもらうものもありますし」


途中から何となく気付いていたんだけど
このお嬢ちゃんがずっと俺の担当なのか・・・
ハロワと違って毎回変わるわけじゃないのね


他にも人はいると思うけど
もしかして偉い人から

「なかなか強烈な人材(俺)が窓口に来た。何事も勉強だ君が担当してみなさい」

とか言われて俺を担当することになったんだろうか?
そうだとしたら申し訳ない気持ちで一杯だね

なんて考えていたら

AA_10-31-4

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ